FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

HYPER CRAZY 4

COAT WEST、LUCINA作品中心の感想置き場です。現在、裕太メインに更新中。

「Romance2 -最期の恋人-」イラストで振り返る冒頭シーン 

「Romance2 -最期の恋人-」パート。
CK DLより配信開始になりました。

https://www.ck-download.com/goods/4990/

久々に最初から観てみたんですが
2人とも見た目、キャラ、喋り方…等々全てが
役の設定に本当にマッチしていることに改めて驚きますね。
おかげで裕太が悲しいことをぶっきらぼうに喋れば喋るほど涙腺が緩んでしまって…(ノ_-。)

今回の記事は、まだ未見の方のご参考に
しばらく観ていない方のおさらいになればいいなと思っています(苦笑)。

元々のレビューに付けたイラスト
+パラパラ動画用に描き足したイラスト(まだ未公開分含め)
+簡単な状況説明
+2人のセリフ

で、かなり簡潔に流れがわかるようにしたつもりです。

それではどうぞ↓

------------------------------------------------------

R2_title.jpg

夜の公園。
くずカゴを漁っている裕太。

R2_01.jpg

飲み残しがあったペットボトルを拾い上げ
匂いを確認してから口へ…。

R2_02.jpg

周りを確認して、人がいることに気が付き

「なんだよ!見てんじゃねーよ!」

R2_03.jpg

公園を出て、ペットボトルを持ったまま街をうろつく裕太。

R2_04.jpg

自動販売機のつり銭受けを確認。

R2_05.jpg

ペットボトルの飲み残しを全て飲み干し

R2_06.jpg

ペットボトルを投げ捨て

R2_07.jpg

寒そうに歩き去る裕太。

R2_08.jpg

R2_09.jpg

===================================

若干ふらつきながら歩道橋を歩き、階段を下りようとしたところで

R2_10.jpg

手前から歩いてきた男とぶつかり…

R2_11.jpg

暗転。

「どんっ」という鈍い音。

そして、階段下で倒れている裕太の姿。

R2_12.jpg

===================================

「大丈夫ですか?
 …大丈夫ですか?」


男の声で裕太がソファーの上で目を覚ますと

R2_14.jpg

目の前に謎の男(優人)。

R2_13.jpg

「いってぇ~、気をつけろよ」

「申し訳ありません」


周りを見渡す裕太。

「…っつーか、ここどこだよ?」

「ここは私の住んでいる部屋です」

「いや、そういうことじゃなくて…
 なんでオレがここにいるか?って聞いてんだよ」


R2_15.jpg

「驚かれましたか?」

と、微笑む男。

「何がおかしいんだよ?
 お前、頭おかしいんじゃね?」


R2_16.jpg

わけがわからず、いきなり悪態をつく裕太。

「申し訳ありません。
 あの後、階段から転倒されてからしばらくお待ちしてたんですが
 なかなか気づかれないのでこちらに運ばせてもらいました」


R2_17.jpg

「…お前、頭おかしいんじゃない?
 なに?もしかして誘拐?
 残念だけど、オレを誘拐しても何も出ないから。
 オレ、親とかいないし」


R2_18.jpg

「まさか。誘拐なんて…。
 私は今まで多くの人をこの手で…でもこれで最後です。
 私は帰らなければなりません。
 …だから最後に…」


「…何言ってるかさっぱりわかんねーけど。
 要するに、お前は外人でぇ、どっかに帰るってこと?」

「いや。そうではないんです。
 ただ…私には最後にすべきことが…」


「…あ~、めんどくせぇ~…
 とりあえずオレ、帰るから」


席を立つ裕太。

「失礼ですが、帰る場所がないのでは?
 …それに…随分おなかも減ってるようですし…」


「ん?なんだって?」

R2_19.jpg

「先ほどお見かけしたもので。…ごみ箱を…」

R2_20.jpg

「悪いかよ」

R2_21.jpg

「よろしかったら先ほどのお詫びの気持ちを込めて
 ご馳走させてもらえませんか?」


「なんでお前にメシなんか…」

「何をお食べになりますか?」


裕太の言葉を遮って席を立ち、奥に歩いていく男。

「…え?…んだよ、勝手なヤツだな…」

呆れつつソファーに座り直す裕太。

===================================

「最期の恋人」(タイトル表示)。

===================================

ルームサービスで運ばれてきたのはカレーライス。
それを黙々と食べている裕太。

「そのようなものでよろしかったですか?」

R2_22.jpg

にこやかに話しかける男。

「…オレ、あんま食いもんとかわかんねぇからさ。
 ご馳走って言えばカレーだったし」


「それはとても美味しいものなんでしょうねぇ…」

「…お前、カレー食ったことないの?」

「私は食べないんです」

R2_23.jpg

「ふぅ~ん…。お前みたいなヤツはもっといいモノ食ってんだろうな。
 ま、どーでもいいけど」


===================================

階段下で倒れている裕太と裕太を見下ろす謎の男達の映像。

===================================

ホテルの部屋。

「あ~、食った食った~。…じゃ、オレ帰るわ」

「あの…帰るところなんてないのでは?」

「適当にどっかで寝るから。

 …じゃあな。メシ、ありがとう」

「あの、よろしければ…泊まっていかれませんか?」

R2_24.jpg

「いいよ。慣れてるから」


R2_25.jpg

「今夜は特に冷えます。外に出るのは体に毒です。
 よかったらどうぞ。ベッドも2つありますし」


「お前…ほんとに変なヤツだな」


裕太、男の強引さに折れ、泊まることに…。

===================================

それぞれのベッドに仰向けで寝ている2人。

R2_26.jpg

天井をみつめたまま裕太に問い掛け始める男。

「ずっと1人で寂しくないですか?」

「別に。もうずっと昔からだし」

R2_27.jpg

「昔から…?」

「おお」


R2_28.jpg

「生まれてすぐ捨てられたみたいだし」

R2_29.jpg

「ご友人とか恋人はいないのですか…?」

「……そういうのめんどくさい」


不機嫌そうに男に背を向ける裕太。

R2_30.jpg

「1人で寂しくないですか?」

質問を続ける男。

R2_31.jpg

「…お前はどうなんだ?…こんなイイとこ住んで。
 きっと恵まれた人生なんだろうな」


男に背を向けたまま会話を続ける裕太。

「…私もずっと1人です。随分と長い間…」

R2_32.jpg

「…なんで?」

R2_33.jpg

「…運命です」


「寂しくないのか?」

「…寂しかったでしょうか?…昔は。
 でも、もう忘れました」


「………」

R2_34.jpg

無言で起き上がり

R2_35.jpg

R2_36.jpg

男の布団に潜り込む裕太。

R2_37.jpg

「どうされたのですか…?」

R2_38.jpg

「…寒いから。
 この方があったかいだろ?」


R2_39.jpg

「……ほんとは寂しいのですね…」

「…うるせえ」


すすり泣きし始める裕太。

R2_40.jpg

「このような時、どうすればいいのやら…
 …すいません」


裕太の変化に戸惑う男。

「…謝るなよっ」

突然、男の胸に飛び込んでいく裕太。

R2_41.jpg

R2_42.jpg

R2_43.jpg

「すいません…でも…」

裕太の行動に戸惑う男に

R2_44.jpg

突然のキス。

R2_45.jpg

R2_46.jpg

R2_47.jpg

黙って俯いている裕太。

「…いっ…たい…?」

「…なんだよ。キスしたことないのかよ」


R2_48.jpg

思わず自分の唇にそっと触れる男。

「キス…?」

「寂しい時はこうすんだよっ」

R2_49.jpg

裕太、またキス。

R2_50.jpg

R2_51.jpg

R2_52.jpg

R2_53.jpg

R2_54.jpg

男の胸を撫でながら何度も何度もゆっくり丁寧にキスをする裕太。

R2_56.jpg

R2_57.jpg

R2_58.jpg

R2_59.jpg

R2_60.jpg

R2_61.jpg

目を閉じ、裕太にただただされるがままの男。
そのままシャツのボタンを外されて…

R2_62.jpg

ということで、続きは実物で…(笑)。

WY(優人・裕太)の初共演作がこの作品というのも今考えてみると
運命的な何かを感じてしまうぐらい素敵な作品でしたね。本当に。


「Romance2 -最期の恋人-」詳細
http://luxereview3.blog43.fc2.com/blog-category-58.html

参考のため、「拍手」クリックよろしくお願いしますm(_ _ )m*

※画像をクリックすると横1500pixelサイズに拡大します。
※縮小サイズと拡大サイズでは見え方がだいぶ異なる場合があります(;^_^A


レビュー以外のネタ(イラスト、日常のつぶやき、COAT WEST情報等)
HYPER CRAZY NEO



関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comment

Add your comment